3日でVRゲーム作ってみた

少し前になりますが、Blocks というVRモデリングソフトがGoogleからでて使ってみたのをきっかけにゲームを作ってみました。

 

今回作ったのはアーチェリーゲームです。

色々VRやった中で弓が一番楽しかったので、自分でも作ってみようと...

 

行程としてはステージ、弓、矢等のモデルをBlocksで作成してUnityでVRゲームにする感じですね。

 弓のしなりもつけてみました。

 

 

完成したのはこんな感じのアーチェリーゲームです。

 

機会がありまして展示もしました!

体験された方のほとんどの人に楽しんでいただけたみたいで嬉しかったです!

 

学んだこととしては

・VR(ゲームの操作説明等)の説明したりする係がものすごく大変だということ

・睡眠時間を削ると後日響くから控えたほうがいい(ついついきりがいいところまで...って考えだすと止まらないですね笑)

 

最終的には魔法の矢を撃てるように改造していきたいなと思ってます。